大学受験START!2016年2月12日

おはようございます、ケイポートの小倉です(^-^)/

早稲田店に異動して初めての大学受験シーズンが今日スタートしました。さすが私大の名門・早稲田大学!朝からすごい人です。親子で来られる方も多くこの界隈は受験生とその親であふれてしまいそう(^_^;)ところが試験が始まる頃からは一転夕方までひっそりとした街に戻りました。夕方はまた帰宅を急ぐ受験生で大混雑。東西線早稲田駅は入場規制をかけながら人々を改札に誘導してます。

写真は昨日の早稲田大学を見てきた写真です。「君たちが世界だ。世界を作るのは君たちの言葉だ。」と言う多くな看板が掲げられ卒業した著名人たちが並んでおりました。カッコいい言葉ですね。写真はさすがにすごいOB・OGが連なっておしました。私はどうしてもスポーツ関係に目が行ってしまいこの二人をのせました。
お守りは早稲田大学最寄りの宝泉寺と言うお寺の「勝守り」です。これでご来店頂いた受験生にご利益がありますように飾っときます(^^)

今日が、皆様にとって素晴らしい一日になりますように。