乗り物酔いしやすい人にオススメな酔い止めはコレ!2015年12月20日

おはようございます、ケイポートの小倉です(^-^)/

早いもので気が付けばもう年末はすぐそこに(^_^;)毎年毎年感じていますが、年末の気配がどんどん薄くなっている気がします。

今は早稲田大学の近くで働いてますので学生たちはそろそろ帰省の準備です。田舎に帰って懐かしい味、懐かしい場所、油断出来る人達に会って大いに充電して来て下さいませ(^-^)

乗り物酔いしやすい人にオススメな酔い止めはこのアネロンニスキャップです。1回で12時間しっかり効いてるので渋滞でも、青春18キップを使った長時間の乗車でも安心ですね(^-^)♪

今日が、皆様にとって素晴らしい一日になりますように。

これで洗えば君のフォースも覚醒する!?2015年11月18日

おはようございます、小倉です(^^)/

先日、「おぉ!」っとなるUno洗顔フォームが入ってきました。むむぅ、こう来ましたか...。こんなの発見したら買っちゃうでしょ(^_^;)資生堂さんやりますねー(^_^;)

まあ。私はスターウォーズが好きなので実用と保管観賞用とで全部2個ずつ買わなくてはなりませんが(?)、そうでない人もこの素材のデザインを活かしたアレンジは秀逸ですので通常品と比べて楽しんで下さい。...ん?まてよ、ストーム・トルーパーだけ3個必要かな?ダースベイダーにたった1人では付かないからやはり飾るにも2個いるかな(^_^;)

今日が、皆様にとって素晴らしい一日になりますように。

早稲田祭2015に行ってきました!2015年11月12日

おはようございます、小倉です(^^)/

11/7、8の二日間は大学で最大級の文化祭を誇る早稲田大学の早稲田祭2015がありました。早稲田の学生、地域の方々お疲れ様でした。
私も早稲田で商売する者として知っておかねばならない1年で一番大きなイベント。少しだけですが行ってきました。二日間の来場者数が16万人を見込んでいるだけあって駅に向かう道は人でいっぱいです。何も見なくても人について行けば早稲田大学に行けます(^_^;)ホント「全ての道は早稲田に通ず」です(^_^;)毎日見ている学生さん達が実に活き活きと爆発してました。若さって羨ましい...。早稲田店のアルバイトも舞台の上で輝いてましたね、君にはこれからはお店でもあれだけの元気と笑みを期待します(笑)
まだ行かれた事が無い方はぜひ来年早稲田祭に来てください。一生懸命にやる若者を見てきっと日本の未来が今より少し明るく見えるようになると思います。

今日が、皆様にとって素晴らしい一日になりますように。

ご冥福をお祈りします2015年11月02日

おはようございます、小倉です

昨日、当社でお仕事をお願いしていた方のお通夜に行ってまいりました。ご遺族の方々ご愁傷様です。

もうかれこれ20年くらいになりますかね、長くお付き合いさせて頂いた方です。私も若いころから販売、接客、販促など小売業に必要な事を良く教えて頂きました。その知識は今も私の売場での基本となって生きています。ありがとうございます。とても残念でなりませんがとても明るく好奇心旺盛な方だったので今頃は向こうで新たな発見をして楽しくやっているのではないでしょうか?

写真は故人が生前お書きになった絵です。「元気の神様」人柄がにじみ出るようななんとも言えない良い絵です。全国忙しく飛びまわていたのですから、今は安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈りします。

本日は故人が毎朝投稿していた自身のフェイスブックにいつも書かれていた最後の1行をもって終わらせて頂こうと思います。

今日が、皆様にとって素晴らしい一日になりますように。

和太鼓を集団のDRUM TAOの公演ありました(^-^)2015年10月28日

おはようございます、小倉です(^-^)/

最近は朝晩と肌寒く感じます。すっかりホカロンが恋しい季節になってきました。体調不良が目立ちますので健康管理に注意して行きましょう!

さて、先日グロスミンでお馴染みのクロレラ工業主催の公演がありました。和太鼓を集団で叩くDRUM TAOの公演に早稲田店から参加したお客様から写真を頂きました。ありがとうございます。ちなみにこの写真を下さった方は現役の早稲田大学の学生さんです。「踊り侍」と言う公式サークルでよさこいを踊っています。同じ和の文化の集団パフォーマンスですので何かしらのインスパイアはあったんではないでしょうか(^-^)

私も地元だったし行きたかったのですが日程が合わず無理でした。次の機会にはぜひ行きたいと思いますのでクロレラ工業さまよろしくお願いいたします(^^;

それでは今日も元気に楽しく活きましょう(^-^)/

PREVIOUS 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11