穴八幡宮流鏑馬神事がありました(^_^)2015年10月14日

おはようございます、小倉です(^-^)/

10/12(月)に早稲田店の近くにある穴八幡宮の流鏑馬が行われました。神社から少しはなれた場所で行われるのを知らずに見に行く気満々でしたが、お店からはちょっと遠いので諦めました(^^;過去の流鏑馬の様子をYouTubeで見ると迫力満点で魅力的な行事でした。ぜひ来年はお休みとって見に行こうと思います。

写真は見に行かれた向井さんとアルバイトさんのお友達にご協力頂きおかりしました。ありがとうございました。

それでは今日も元気に楽しく活きましょう(^-^)/

クナイプビオオイル 良く売れています(^^)2015年10月12日

おはようございます、小倉です(^-^)/

朝晩と寒くなってくると、そろそろ乾燥が気になる季節になってきませんか?

冬の乾燥肌にクナイプビオオイル良く売れています!さわやかな柑橘系の香りのスキンケアオイルです。お肌はもちろん髪の毛まで使えます。あまりにもよく売れるので気になった私は自分の前腕部に塗りこんでみました。良いですねー!もともと私は体毛が極端に薄いので健康な女の子みたいなお肌になりました。しっとしとして艶のある肌、ほのかに香る柑橘系の爽やかなオジサンに変身しました(笑)

それでは今日も元気に楽しくいきましょう(^-^)/

「興風祭2015」に行ってきました(^^)2015年10月07日

PhotoGrid_1443933494545.jpgおはようございます、小倉です(^-^)/

最近は朝晩寒く店頭では体調を崩された方を多く見かけます。この時期は1日の中で気温差が多く体がついて行かない事から体調を崩すことが多いと思います。簡単に脱いだり着たり出来て体温調節しやすい洋服を着るなどして「冷え」に気を付けましょう!

さて先日の10/3(土)4(日)は早稲田中高合同でやっている文化祭「興風祭2015」に行ってきました(^^)早稲田の街は大人も学生も大勢いて構内は賑わってましたねー。出し物のクオリティ高く流石は早稲田生だなーって感心しましたよ(^^)実に楽しそうにしているのを楽しく見ることが出来ました。11月に行われる早稲田大学のお祭りも楽しみです。

数ある部活の中にクイズ研究会がありました。実は私が高校三年生の時にクラスメートが高校生クイズ選手権に出て優勝したんですよ?。生徒たちを見て思い出して懐かしい気分になりました。確か後にも先にも都立高で優勝は無いと思います。

それでは今日も元気に楽しくいきましょう(^-^)/

早稲田地球感謝祭2015に行ってきましたよー(^o^)丿2015年9月26日

PhotoGrid_1443241172462.jpgおはようございます、小倉です(^-^)/

9/23(水)に早稲田大学構内で行われた早稲田地球感謝祭に行ってきました!
このお祭りは早稲田大学周辺7商店会が主催しているお祭りです。私も早稲田大学構内に入るのは初めてで写真の建物を見ては「おー、テレビで見たことあるよー」とか、大隈重信像を見ては「おー、いたいた!」とか感動しながら見て回りました。さすがは日本を代表するような歴史ある私学の早稲田大学と言ったところでしょうか、いたる所でレジェンド感が出まくってました(^_^;)

このブログでは2度目の登場の早稲田大学のよさこいサークル「踊り侍」さん。初めてライブでパレードも演舞も見ることが出来ました。皆さん楽しそうに力強く舞ってました!かっこ良かったです!パレードの途中で「店長さーん」ってお声かけして下さった侍さん、ありがとうございました。うれしかったですよ(^^)

ちなみにこの「侍さん」と言う知ったかぶった呼び方ですが、こちらも早稲田大学のダンスサークルで下駄をタップのようにして躍る「下駄っぱーず」さんのメンバーに聞いた時に「侍さんは」と言ってたので私もかっこ良いので使わせてもらいました。お顔のペイントも衣装もかっこよかったです!

おぉそうだ忘れるとこでした(^_^;)踊り侍さんは2015/9/20に新潟遠征して参加した「にいがた総おどり祭り」にて「想人-おもいびと-」賞を受賞したそうです!250ものダンスチームの中からの受賞は立派です!楽しいだけではない、これはもうガチ勢ですね(^_^;)

あと、学生たちが声を合わせて言うコール「ワセダ、ワセダ、シアワセダ」っと言うのがすごく耳に残りました。言ってる方も聞いてる方も幸せになる力がある素敵なコールだと思います。

今度はチャンスがあれば僕もこっそり言おうかと思います(^_^;)

ワセダ、ワセダ、シアワセダ(^o^)/

それでは今日も元気に楽しくいきましょう(^-^)/

ニベアはすっかり冬模様2015年9月14日

おはようございます、小倉です(^-^)/

季節はやっと秋の予感がするくらいですが、ニベアは秋なんかとおり越してもうすっかり冬模様になってます。
もう毎年恒例となってる季節限定のパッケージ。ニベアの缶の深い青は夜空のイメージがピッタリ!どうせなら花王のマークのお月様を差し色でいれたら良いのになぁー。花王さんは謙虚ですねー。それくらい主張しても良いんじゃないかな(^^;

それでは今日も元気に楽しくいきましょう(^-^)/

PREVIOUS 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11